2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Balance [画像]

ラケットを落ちないようにするバランスゲーム。上から球が落ちてきて邪魔しますが、テニスボール以外は単なる障害物です。

Escape Culver

部屋からの脱出系。

マダム・リーの挑戦状

バスの中からの脱出系。まずは手帳に書かれたヒントを頼りに手錠を外しましょう。

激突!!ガンダムオールスターズ+α Ver1.2

ガンダム系の対戦アクション。パイロットが多く追加されています。

B29 Assault

シューティング。まずは普通の縦シューティングですが、ボスを倒すと今度は下方向に進むシューティングになります。

ぴょんぴょんアドベンチャー

落とし穴や赤いブロックを避けてアイテムを取っていくアクション。青いブロックは得点で、ジャンプ台は勝手に一通りのアイテムを取ってくれるようにジャンプしてくれます。

Go Squirrel Go!!!

マウスでリスを上へ上へと上がらせます。ジャンプ音はマリオだけど。途中のドングリも得点に加算されます。1度上がり始めたら落ちるとアウト。

Madness Reaction Time

引き金を引いた瞬間にLMBを押す反射神経ゲーム。レベルが上がる毎に引き金を引いてからクリックするまでの制限時間が厳しくなります。

Break In 2 [画像]

監視カメラに見つからないように進む俯瞰視点アクション。罠にも注意。

暇つぶし脱出ゲーム

脱出系。難易度は簡単な「方」(決して凄く簡単ではない)

Stunt Dirt Bike

バイクか四輪バギーでのモトクロス。バギーの方が転倒しにくいので初心者向けかも。Lv9以上で新たな挑戦車がアンロックされます。

Solarsaurs

宇宙が舞台のビリヤード風ゲーム。恐竜系の球を当ててぶつけることにより得点を稼ぎます。

Jetpack Mission [画像]

ジャンプ角度などを調整して次々足場にジャンプしていきます。足場ギリギリだと手をかけて登るのでセーフになります。1番難しいパターンは真下に足場がある時ですかね…。しばらくすると足場が落ちるものや罠付き足場なども有り。

Submachine 4

研究所からの脱出系。

Holy War: Invasion

俯瞰視点のアクション。

生一丁! [画像]

ビールを上手に注いでいきます。4月26日までに成績が良いと居酒屋「和民」のクーポン券が貰えます(要・印刷)

CHIKEN & EGG

同じ色の卵同士をくっつけて孵化させるパズル。卵をクリックすれば矢印が出るので動かしたい方向をクリックして移動させます。卵は1度動かすと障害物に当たるまで止まりません。4面ぐらいからは罠も登場します。

WaterBusters!

水の無駄遣いを止めさせます。右上の水滴マークが消える前に5つの無駄水を止めます。蛇口のキャラに触れると水滴マークを1つ失うので注意。

mpero Caduto THK 5-8

故障中の宇宙船からの脱出系。音声があってちょっとリアル。

Dirtbike Championship

COMとの対戦型モトクロス。勝てば次のレースへ。COMは遅いですが殆ど失敗しません。

Line Runner

筆で描かれた線上を突き進みます。HPがないので機雷のようなものに当たってもダメージはありませんが時間を少々ロスします。

IK Plus [画像]

左右から転がってくる物体を盾で防ぎます。↑で上段、↓で下段防御。←→でそちらの方を向きます。

ならべて街ingメーカー

同じ図柄を4つ以上並べて消していくパズル。消すと右上に街として発展していきます。

「DS のだめカンタービレ」体験版2

指揮者と音符が合った時にタッチする音ゲー。マウスの素早い動きも必要です。

RAPTURE

本体の先に付いている触手で攻撃するシューティング。触手振り回しの攻撃も可能ですが、慣れない内は戸惑うでしょう。マウス操作。

Stick Trinity

「無個性戦隊○○レンジャー」の棒人間バージョン。3人のキャラを使い分けます。Aで攻撃、Sで強攻撃(パワー使用)、Cでキャラチェンジ。オリジナルに比べれば少々動きが早いかな…。それ以外は全く同じ。

TYPINGMANIA 4

最初に曲名を選択し、その曲に合わせて歌詞をタイピングしていきます。曲に合わせてなので曲によって難易度は大きく変わります。曲数は結構豊富でどれも90秒ぐらいの収録。

POROLITH FLASH

横一列にブロックを並べて消していく「テトリス」系パズルですが、テトリスと大きく違うのは”回転が出来ない事”。そして徐々に落下速度が上がります。テトリスの上級版かも…。

Bendy Spidey

ワイヤーを吊りながら右へ右へと進んでいきます。着地できる建物がかなりネックになっていて難易度はLv1から難しめ。

Love's Arrow

愛のキューピッドになって、宙に浮かぶハートを弓矢で落とし、下の人間達に当てます。人間は常に歩いているのでハートを頭上に落とすには少々テクニックが必要。